獅子座

こんにちは。今日は獅子座をまとめたいと思います。

蟹座は個性を無くし、普通であることに一生懸命でしたね。

その反対に個性を主張するのが獅子座の世界です。

 

蟹座が重んじる「常識」を獅子座は「平凡」とばかにし、個性こそ全てと言わんばかりに、

時には非常識な行動すらとります。

その性質がポジティブに出る時は自己表現力や独創的な芸術性として表れます。

「楽しみ」や「喜び」が獅子座にとってとても大事なことであり、いつでも何かを計画しプランを

立てています。

集団から浮きたくない蟹座に対して、浮いて目立ちたいのが獅子座。

突拍子もない行動に出て周りから理解されにくい事も多くあり、なので獅子座は、他者に

理解してもらいたい願望が強いです。それが満たされないといじけたり、暇で死にそうになります。

 

私は、太陽 牡羊座  月 牡羊座  アセンダント 獅子座 ですので、全部が火のサインです。アセンダントとは、主に「他人から見える印象」という星になるので、子供の頃は、さぞかし動きまわり、周りの目を惹きたくて奇妙な行動に出て、そして周りに構ってもらえないと、

よくいじける子供だったんだろうな~と思います。

 

話がそれますが、月が牡羊座や射手座は動きまわる子供が多いようで、親に大変な負担がかかるそうです。その逆に牡牛座なんかは、じっと一人でお留守番をするような子供でしょう。月が双子座は、とにかくずっとしゃべり続ける子供です。だから周りは聞いてあげないと、後々大人になってからそれが聞いてちゃんになってしまいます。

 

話を戻して、いつものように天体×獅子座をまとめます。

 

 

太陽 獅子座

太陽は獅子座の支配星なので、本来の力を存分に発揮します。

ドラマティックな人生を志向し、楽しいことや創造的なことへ意欲的に取り組みます。

自己肯定的な明るいカリスマ性で人の上に立つ可能性も高いですが、そうなれないと、

ひねくれます。

 

月 獅子座

退屈が何よりも恐ろしく大嫌い。常に自分をわくわくさせるような楽しみを見つけます。

そう楽しくないことでも、自分なりに楽しんだりします。集団の中では浮いてしまうような、

言動を取ったり、幼稚でわがままな一面も垣間見せることもあります。とにかく目立ちがり屋さんです。

 

水星 獅子座

他者と同じ考え方を嫌います。独自の志向パターンを発達させます。自信満々に自説を

語り、他者からの批判は受け入れません。豊かな表現力で他者の心をつかむ才能を持ってますが、他者の感情に鈍感な面もあります。

 

金星 獅子座

物事を華やかに演出する才能があり、恋愛面でも華やかです。芝居じみて見えるほど熱烈な愛情表現で理想の恋をします。しかし一人で勝手に熱くなってることもあります。金銭面では、大胆な使い方をしギャンブルにはまることもあるかもしれません。

 

火星 獅子座

負けず嫌いで何でも一番にならないと気がすみません。自分を大きく見せる術には長けています。よくも悪くも親分肌ですし、性的にも主導権を握りたいタイプ。ギャンブルにハマる人もいます。

 

木星 獅子座

自分の脳力を信じて積極的にアピールすることで、大きなチャンスを手にする事ができます。

周囲を明るくする才能があり、リーダー的な立場になることもあります。が、調子に乗り過ぎると足元を救われます。

 

土星 獅子座

家族から与えられた「理想の子供像」に忠実であろうとして、自己表現を抑えてしまった結果、「そのままの自分では他者に認められないのでは。。。」という恐れが生じます。

一方そんな心の内を悟られないように虚栄を貼ってしまうケースもあります。

Salon anemone*  心のセラピスト 星詠みずえ

どのセッションをやっても

1時間6000円(継続5,000円)

2時間10000円(継続9000円)

ヒプノセラピー(前世・インナーチャイルド)

心理カウンセリング

バッチフラワーレメディー

精神アロマセラピー

西洋占星術・タロットカード 

お気軽にお問合せ下さい

セッションのご依頼はコチラ → ★★★

anemone@tarot-hoshimi.com

080-3763-4574

LINE ID →anemone1117

神戸市北区八多町  神鉄道場南口駅から10分

神戸北・三田プレミアムアウトレット近く

秘密クラブ

実践!スピ力☆無限の可能性を引き出す会

週末写真集      kokoroの色