願望達成のコラージュセラピーを自分自身でやってみました☆

今朝、自分自身に願望達成のコラージュセラピーをしてみました。

 

植物や自然に囲まれて生活している私。私が作り出す食事や育てた花は沢山の色で一杯です。

沢山の生命力が私を囲んでいて、私は誰かに依存するわけでは無く自分自身で常にエネルギーを補充できる状態であることを表しています。

自分の精神は食べた物で作られ、食べることは心と時間を満たす行為であること。

そして幸福を生むことであり素晴らしい時間を生きることです。

時計は全てのバランスがとれていて、今の自分に満足していることを表していて、時は豊かさを生むこととイコールです。右側の足はバランスの取れた身体を表していて、細いけれど強くてしなやかで柔らかい筋肉がついていて、足の健康は健やかな心を保つことを表しています。

 

 

私はこのコラージュで、自分の身体の健康と、食べることは太ることを心配することでもなければ、罪悪感に駆られることでもなく、余裕のある豊かな毎日を生きることなんだよと自分に言いたいんだなと思いました。時間を上手に使うこと、バランスを上手にたもつこと、そして私は植物を上手に育て、料理を上手に作ることに大きな価値があると言いたくて、そんな余裕のある毎日を送るイメージがはっきり見えていて、それをコラージュで表したのだと分析しました。

 

サロンanemone*では、気になる写真を切ったり貼ったりするコラージュセラピー以外にも、絵を描くお絵描きセラピーも行っています。どちらも願望達成のための作品を作ることと、カウンセリングの切り口としてや、クライアント様とラポールを築くために行っています。

 

継続で来られている方にもアートセラピーは、どこかのタイミングでさせて頂いていますが、実際に「目標が達成できた!」とか「コラージュで貼ったやつ全部した!」とか言われます☆

私自身もダイエットのアートセラピーをした後から、どんどん痩せていきました。

 

是非サロンanemone*のアートセラピーを体験して下さい☆

 

Salon anemone*  心のセラピスト 星詠みずえ

どのセッションをやっても

1時間6000円(継続5,000円)

2時間10000円(継続9000円)

ヒプノセラピー(前世・インナーチャイルド)

心理カウンセリング

バッチフラワーレメディー

精神アロマセラピー

西洋占星術・タロットカード 

お気軽にお問合せ下さい

セッションのご依頼はコチラ → ★★★

anemone@tarot-hoshimi.com

080-3763-4574

LINE ID →anemone1117

神戸市北区八多町  神鉄道場南口駅から10分

神戸北・三田プレミアムアウトレット近く

秘密クラブ

実践!スピ力☆無限の可能性を引き出す会

週末写真集      kokoroの色