怒りの解放は心の成長です

おはようございます。

先日のセッションは「怒りの解放」についてでした。

salon anemone*は我が家なのですが、我が家には椅子がなぜか沢山あります(笑)

 

まずクライアントに過去の辛かったシーンを思い出してもらいます。

この時点では、そこまで辛かったと自分で分かっているようで分かっていない状態です。

そして、それぞれの椅子を登場人物い見立ててもらい、本番さながらの演技で過去の出来事、辛かったシーンを再現してもらうのです。

登場人物になりきり(例えば、お母さんやお父さんなど)感情をこめてセリフを言ってもらうのです。

 

お母さんのセリフはお母さんの椅子に座りお母さんの口調で言ってもらうのです。

 

最初、クライアントは怒りを表面には出さず、両親の気持ちを考えたり、あの時は仕方の無かったことだから・・・・。と悲しい表情で私に言うのですが、

私が「では、その時の気持ちはどうでしたか?」と聞くと、「辛かったです・・・」と。。。。

 

そこで、私が広告で作った刀を手に取り、椅子をたたきつきながら

 

「どうして私の気持ちを分かってくれなかったの!」

「聞いて欲しかった!」

 

とやって見せました。

 

すると、その瞬間、クライアントは涙を流し、紙の刀を自ら手に取り、次々に心の奥に抑え込んでいた言葉を吐き出しながら、椅子を叩き始めました。

 

自分自身が怒っていたこと、涙が流れるほど悲しかったということを、自分自身でちゃんと理解してもらったと思います。

 

この「知る」というのが大事なのです。

「自分を知る」とはつまりこういうことなのです。

 

自分を知って、自分を大切にする。

相手に仕返しをすることでも、相手を恨むことでもなく、自分の感情を自分で理解する。

 

これを繰り返して、潜在意識を整理して、執着しているものを手放していくのです。

 

本当の自分を知る=すべてを制す に繋がります。

 

心のセラピストsalon anemone*星詠より

080-3763-4574

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

Salon anemone*  心のセラピスト 星詠みずえ

どのセッションをやっても

1時間6000円(継続5,000円)

2時間10000円(継続9000円)

ヒプノセラピー(前世・インナーチャイルド)

心理カウンセリング

バッチフラワーレメディー

精神アロマセラピー

西洋占星術・タロットカード 

お気軽にお問合せ下さい

セッションのご依頼はコチラ → ★★★

anemone@tarot-hoshimi.com

080-3763-4574

LINE ID →anemone1117

神戸市北区八多町  神鉄道場南口駅から10分

神戸北・三田プレミアムアウトレット近く

秘密クラブ

実践!スピ力☆無限の可能性を引き出す会

週末写真集      kokoroの色